ナルトのアニメの順番は?オリジナルは見なくていい?

ナルトのアニメの順番 未分類
ナルトのアニメの順番

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ
私は、知識もスキルも無いアホですし、ある病気で今はあまり外に出歩けない状態です。
でも、そんな私でもネットで少しずつですが収入を得られるようになりました。
私がいつも読んでいるメルマガの一つが、香恋さんのメルマガです。
香恋さんは、大学生の時から始めて、たった半年で月収10万円稼ぐことに成功し、そのノウハウを惜しみなく発信しています。
メルマガ登録すると、そのノウハウを具体的に解説したレポートをもらえます。
詐欺師がたくさんいる危ない業界ですが、香恋さんは本物なのでおすすめです。
こちらをクリックすると説明ページを読めます。

単行本の国内累計発行部数1億5300万部以上。

全世界の累計発行部数が2億5000万部を突破した、世界中で大人気のNARUTO (ナルト)。

今回はそんな忍者バトルアクションストーリーNARUTO (ナルト)のアニメに関して、

「ナルトのアニメってたくさんあるけど、どの順番で見たらいいの?」といった点や

「アニメオリジナルの回もあると思うけど、見なくていい?」といった点。

さらに、ナルトの各シーズンを解説し、全部で何話あるのかなども紹介していきます。

この人とかも言っているように、ナルトのアニメは本当に素晴らしいので、まだ見てない人も、もう見たことある人も、ぜひまた見てほしいです。

BORUTOに関しては、微妙だという声も、こういうふうにございますが、

NARUTOは本当にたくさんの人が「面白い」と絶賛しているので、ぜひ一回は見てほしい作品です。

個人的にはBORUTOも好きですが、やっぱりNARUTOのほうが断然好きです。

ナルト アニメ 何話

ナルトのアニメは720話です。

内訳は以下の通りです。

  • NARUTO -ナルト-…全220話
  • NARUTO -ナルト- 疾風伝…全500話

それでは、前置きが長くなりましたが、早速見ていきましょう。

ナルトのアニメの順番は?

NARUTO (ナルト)のテレビアニメの順番は、

まず、1話~220話が「NARUTO」。(特にサブタイトル的なものはついていません。)

  • 221話~462話が「NARUTO疾風伝」の第一章。
  • 463話~720話が「NARUTO疾風伝」の第二章。

そして、その後に、「BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS」という新シリーズが始まり、1話~263話までが展開されています。(執筆時点)

映画に関しては、

まず初めに、2004年に「劇場版NARUTO~ナルト~大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」という作品が公開されました。

例えば、Twitter上ではこんな感想があります。

続いて映画の第2作が「劇場版NARUTO~ナルト~大激突!幻の地底遺跡だってばよ」。これが2005年に上映されました。

  • 次が2006年の「劇場版NARUTO~ナルト~大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ」。
  • 2007年に「劇場版NARUTO~ナルト~疾風伝」 。
  • 2008年に「劇場版NARUTO~ナルト~疾風伝 絆」
  • 2009年に「劇場版NARUTO~ナルト~疾風伝 火の意を継ぐ者」。
  • 2010年に「劇場版NARUTO~ナルト~疾風伝 ザ・ロストタワー」。
  • 2011年に「劇場版NARUTO~ナルト~ ブラット・プリズン」。
  • 2012年に「ROAD to NINJA ~NARUTO THE MOVIE~」。

これに関しては、例えば、こんな声がありました。

2014年に「THE LAST ~NARUTO THE MOVIE~」

そして、最後に2015年に「BORUTO ~NARUTO THE MOVIE~」 が上映されました。

ナルトのアニメオリジナルは見なくていい?

結論から言うと、

「NARUTO」の頃のアニメオリジナルの物語に関しては、知らなくても本編の内容を問題なく理解できるため、スルーしても大丈夫ですが、

「NARUTO疾風伝」(第一章と第二章両方とも)のアニメオリジナルの部分に関しては、物語に関わってくる内容なので、全部ちゃんと観たほうがいいです。

ナルトのアニメ各シーズンのアニメオリジナル部分

ナルトのアニメ各シーズンのアニメオリジナル部分を分かりやすくまとめました。

以下参考にしていただければと思います。

「NARUTO」のアニメオリジナル

  • 136話~160話
  • 161話~186話
  • 187話~212話
  • 213話~220話

「NARUTO疾風伝 第一章」のアニメオリジナル

  • 310話~332話
  • 333話~363話
  • 364話~371話
  • 396話~416話
  • 442話~462話

「NARUTO疾風伝 第二章」のアニメオリジナル

  • 510話~515話
  • 569話~581話
  • 614話~633話
  • 652話~670話
  • 671話~678話
  • 679話~689話
  • 700話~703話
  • 704話~708話
  • 709話~713話
  • 714話~720話

ナルトのアニメの話数は?

「NARUTO」は、全部で220話。

「NARUTO 疾風伝」は、全部で500話。

劇場版は、全部で11作品です。

ちなみに、漫画は全部で700話で完結しました。

ナルトのアニメに関する口コミ

以下はX(旧Twitter)にあった、アニメのナルトに関する口コミです。

色々な声があって面白いので、ぜひ読んでみてください。

まとめ

今回は分かりやすさ重視で簡潔にまとめさせていただきました。

アニメも漫画も子供から大人まで、国境を越えて大人気のナルト。

私も子供の頃、ナルトの真似をしてナルト走りをしたりしていました。

例えば、Twitterではこんな声がありました。

私も同じように、内容を何も知らない状態で最初から見てみたいなぁと本当に思いました。

確かに、この方も仰っているように、700話以上あるので、結構長旅になってしまうのですが、それでも見る価値は十分あるし、感動もできるし、勉強にもなる、良いアニメだと思います。

また、アニメだけでなく、漫画の絵とか構図も色々上手なので、アニメが面白かった人は漫画も是非一度、中古とかでもいいので読んでみるのがおすすめです。

今まであまり見たことが無かった人は、「こんなに絵とか構図上手だったんだ」というふうに思うはずです。

今まで読んだことがあった人も改めて、感動できるシーンがあるはずです。

(個人的には、ロックリーと我愛羅が戦うシーンが一番泣けます。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ナルトのアニメの順番は?等のよくある質問疑問

ナルトのアニメの続きは?

「NARUTO -ナルト-」のアニメは、以下の順番で視聴するのがおすすめです。

  1. NARUTO -ナルト-
  2. NARUTO -ナルト- 疾風伝
  3. BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

「NARUTO -ナルト-」は全220話、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」は全500話放送され、その後「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」が放送されています。

また、2023年7月には『NARUTO-ナルト-』の完全新作アニメが発表され、テレビ東京で9月3日より放送されることが決定しました。

ナルトはどうやって見ますか?

ナルトを視聴するには、いくつかの方法があります。以下に、ナルトのシリーズと映画を視聴するための一部のプラットフォームを示します。

  • ナルト (エピソード1-101): Funimation, Hoopla, Hulu, Netflix, Peacock, PlutoTV, Roku, Tubi, Vudu
  • 映画: 忍者クラッシュ・雪国の戦記: Crunchyroll, Netflix, Tubi
  • ナルト (エピソード102-160): Funimation, Hoopla, Hulu, Netflix, Peacock, PlutoTV, Roku, Tubi, Vudu
  • 映画: 大興奮!みかづき島のアニマル騒動大作戦: Crunchyroll, Netflix, Tubi
  • ナルト (エピソード161-196): Funimation, Hoopla, Hulu, Netflix, Peacock, PlutoTV, Roku, Tubi, Vudu
  • 映画: 大激突!幻の地底遺跡だってばよ: Crunchyroll, Netflix, Tubi

これらは一部の例であり、他にも多くのエピソードと映画があります。視聴順序については、放送順または時系列順で視聴することができます。これらのプラットフォームで利用可能なコンテンツは地域により異なる場合がありますので、ご了承ください。それぞれのプラットフォームで利用可能なコンテンツを確認してみてください。

ナルト疾風伝アニメ 全何話?

ナルト疾風伝のアニメは、全500話です。

時系列でthe lastとは何ですか?

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」は、2014年12月6日に公開された「NARUTO -ナルト-」の劇場版第10作です。この映画は、原作の第699話から2年後を描いており、さらに未来の話である第700話(最終話)に繋がる構成となっています。つまり、「THE LAST」は原作の699.5話という位置付けであり、本編相当の作品として扱われています。

ナルト 完結 何年?

「NARUTO -ナルト-」のマンガは、2014年11月10日に完結しました。また、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のアニメは、2017年3月23日に放送を終了しました。

ナルト いつ完結した?

「NARUTO -ナルト-」の漫画シリーズは、2014年11月10日に最終話を迎えました。さらに、そのアニメ版「NARUTO -ナルト- 疾風伝」も、2017年3月23日に放送が終了しました。

ナルトの初期は何歳?

「NARUTO -ナルト-」の初期、ナルトは12~13歳です。

ナルト ちゃんと見てる 何話?

ナルトの「ちゃんと見てる」は、第六百六話です。

サスケ烈伝 アニメ化いつから?

サスケ烈伝のアニメ化は、2023年1月8日に始まりました。

ナルト全巻買うといくらですか?

ナルトの全巻を買うと約34,124円です。

※新品を購入した場合です。

ナルト 最終回 何話 アニメ?

「NARUTO -ナルト-」のアニメの最終回は220話です。

ナルトの木の葉崩しは何話ですか?

ナルトの木の葉崩しは全28話です。

ボルトは終了しましたか?

TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』は、2017年4月の放送開始から6年間続いてきましたが、3月26日(日)に放送される第293話をもって、第一部の終了を迎えます。

ボルトは誰が書いていますか?

ボルトは、原作が岸本斉史、作画が池本幹雄、脚本が小太刀右京です。

ナルトのサスケは何歳?

ナルトのサスケの年齢は以下の通りです。

  • 第一部…13歳
  • 第二部…16・17歳
  • 699話、外伝…18歳
  • 『BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』…32歳

ボルトでサスケが死亡したのは何話?

ボルトでサスケが死亡したのは121話です。

ナルトは何年間を描いていますか?

ナルトは通算14年半描かれました。

ボルトは全何話?

ボルトは全293話です。

ナルトで一番人気なのは誰?

ナルトで一番人気なのは波風ミナトです。

ナルトで一番人気なキャラは誰ですか?

ナルトで一番人気なキャラは波風ミナトです。

ボルトとカカシは何歳?

ボルトは13歳で、カカシは46歳です。

タイトルとURLをコピーしました