「うる星やつら」アニメはいつから?放送局は?メガネは?ラン初登場は何話?

未分類

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ
私は、知識もスキルも無いアホですし、ある病気で今はあまり外に出歩けない状態です。
でも、そんな私でもネットで少しずつですが収入を得られるようになりました。
私がいつも読んでいるメルマガの一つが、香恋さんのメルマガです。
香恋さんは、大学生の時から始めて、たった半年で月収10万円稼ぐことに成功し、そのノウハウを惜しみなく発信しています。
メルマガ登録すると、そのノウハウを具体的に解説したレポートをもらえます。
詐欺師がたくさんいる危ない業界ですが、香恋さんは本物なのでおすすめです。
こちらをクリックすると説明ページを読めます。

小学館創業100周年記念として、「うる星やつら」の新作が2022年10月からフジテレビのノイタミナ枠などで放送します。

アニメはいつから始まるのか?

放送局はどこなのか?

ストーリーやキャラクターは変わるのか?

など、色々気になる点はありますね。

PV見る限り、(前作より時代も随分進んでいますし)映像がかなり綺麗になっているので、映像的にも内容的にも期待大です。

ノイタミナ枠なので、めちゃくちゃ外すということもまず考えられないでしょう。多分。

例えば、下記のように言っている人もいますね。

私も同じように、ワンチャン成功する可能性あると思います。

途中で「あー、駄目かも…」と思ったら途中で切っていいと思いますが、まずは期待して1話~3話くらいまでは、観てみてもいいのかなと思います。

笑えたり、感動できたりする作品を求めている人は、要チェックかもしれません。

原作を読んだ下記のような方の意見もありました。

この新作アニメの注目度は高いです。

「うる星やつら」アニメはいつから?放送局は?

新作「うる星やつら」の放送開始は、10月13日(木)の24時55分からです。(24時55分なので、正確には、10月14日の0時55分のほうが正しいかもしれませんが。)

ノイタミナ枠なので、フジテレビですね。

公式で、こんなふうにPV公開されたりもしています。

放送日時も間違いないかご確認いただけます。

明日朝早い人とか明日仕事がある人は、録画でいいかもしれません。

時間は、何か前の番組が押す可能性もなくもないので、そういう場合に備えて、もし「絶対に見逃したくない」みたいな固い決意を持っている場合は、次の番組やその次の番組くらいまで録画予約しておくと、確率的には逃しにくくなると思います。

私は、そんなに熱狂的なファンというわけでもないし、Amazonプライムとかで見逃し配信すればいいと思っているので、とりあえず録画します笑。

ちなみに、下記の人が言っているように、ノイタミナの語源は、「Animation」(アニメーション)を逆さ読みし、それをローマ字読みしたものから来ています。

「アニメの常識を覆したい!」「全ての人にアニメを見てもらいたい!」という制作スタッフの熱い想いが込められています。

「うる星やつら」にメガネは登場する?

新作「うる星やつら」には、「メガネ」は登場するのか?

ファンの間では、注目されていますが、結論から言うと、登場「します」。

下記の画像を見てください。メガネ、います。こんな、ちゃんとPR画像の中にいるのに登場しなかったら逆に凄いです笑。

でも、初見の人からしたら、「メガネって誰だよ」みたいな感じだと思いますので、メガネについて紹介します。

メガネは、感情的になる時があったり、エネルギー溢れる高いテンションの長い台詞でまくしたてる時があったりする印象的なキャラでした。

ただ、原作の漫画では、最初のほうに少し登場する程度のキャラだったので、アニメのオリジナルキャラのような立ち位置でした。

でも、押井守監督が、インテリ役のメガネをストーリーテラー的な立ち位置でブチ込んで、人気の高いキャラとして確立させました。

ちなみに、押井守監督は、以下のような作品の監督をした凄い人です。8月8日生まれで、現在71歳です。

・ニルスのふしぎな旅
・うる星やつら オンリー・ユー
・うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
・機動警察パトレイバー the Movie
・機動警察パトレイバー 2 the Movie
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・人狼 JIN-ROH
・イノセンス
・スカイ・クロラ The Sky Crawlers
・宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-

七福神並みに豪華なラインナップですね。

ラン初登場は何話?花澤香菜が担当

「うる星やつら」には、ラムの幼馴染で「ラン」というキャラがいます。

すごいブリッ子で、いきなりブチ切れたりする、極端なキャラです。

メガネ同様、エネルギッシュです。

ただ、下記のような声もあります。

私も、この声同様、ランは人気出るのではないかなと思います。

今回のアニメでもランは、ちゃんと登場します。

声優は、花澤香菜さんが担当します。

「うる星やつらの新装版」だと6巻で登場します。

友引高校で開かれた体育祭。

そこで、男子生徒の間で話題になった美人がいて、それがランでした。

ランは、ラムと同様、宇宙人ですが、人間を装って、友引高校で学生生活を送っていました。

ランは、幼い頃からレイのことが好きで、そのレイが好きだったのがラムだったので、そのラムに復讐するために友引高校に潜入していました。

なので、ランは、ラムからあたるを略奪するべく、色々な策を講じて、あたるとキスしようとしてきます笑。

あと、個人的にはアニメ全体を通してもそうですし、ランに関してもそうですが、ファッションも注目ポイントだと思います。

例えば、下記のような意見があります。

ストーリーだけ楽しむのもいいですが、こういうふうにしてファッションも楽しむと、また違った楽しみ方ができると思います。

ちなみに、ちょっと話逸れますが、花澤香菜さんは、現在33歳で、誕生日は2月25日です。

パン屋めぐりが趣味で、2015年に開催したライブツアーでは、それぞれの会場で、その土地のパン屋さんとコラボしてパンを販売したほどのパン好きです。

竹達彩奈さんとかと仲が良いです。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で共演したのがきっかけで仲良くなりました。

新作アニメ「うる星やつら」に関してのまとめ

大事なポイントをまとめると、

・新作「うる星やつら」の放送開始は、10月13日(木)の24時55分から。

・ノイタミナ枠なので、映像とか色々期待できる。

・メガネは登場するから安心してね。

・ランも、ちゃんと登場する。声優担当は、花澤香菜さん。

という感じです。

個人的には、ノイタミナ枠だし、原作も良いし、一回見てから判断してもいいのではないかなと思いました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました