世の中にたくさんある『えみ』という名前。
人であったり、ブランドであったり、さまざまです。
『えみ』を『笑』という漢字にして、浮かんだのが日本テレビの人気番組である『笑点』。
番組で故桂歌丸(81)さんとの掛け合いで長年視聴者を楽しませてくれた三遊亭円楽さんが、2022年9月に72歳で他界されたことも話題になりました。
さて、今、注目されている『えみ』があるのか、トレンドの『えみ』はあるのか、
今回は『えみ』という名前がつく芸能人や歌手、他、ブランドや番組について調べました。
えみという名前の芸能人は?
えみという名前がついた芸能人で話題となっている人を調べました。
女優でもありモデルの武井咲さん、
タレントのはしのえみさん、
グラビアアイドルの星乃えみさん。
女優の和久井映見さん他、えみという名前がついた芸能人はたくさんいました。
その中に、過去に雑誌セブンティーンの専属モデルだった鈴木えみさんがいます。
北川景子さんや榮倉奈々さんを上回る人気を誇っていました。
その後は女優にも挑戦しましたが、女優としての評判はあまりよくなかったとのこと。
その後は2013年に結婚し、子供もいます。
現在は育児をしながら、ママモデルとして活躍中。
インスタは118万人以上のフォロワーがいて、現在の人気が伺えます。
そして、お笑い芸人の大御所、名前にえみがつく上沼恵美子さん。
こちらは話題は変わり、
25年続いた『快傑えみちゃんねる』を妙な感じで辞めさせられたそう。
1995年から放送開始され、最高視聴率21.3%を記録した番組。
関西テレビのトークバラエティーが2020年に終了してしまいました。
以前、関西テレビから社長賞と高視聴率女性司会者として、クリスタルとトロフィーを2つもらったそうです。
今回の件で、上沼恵美子さんは、それをかち割ったそうです。
お手伝いさんが破片を拾うのが大変そうだったようです。
上沼恵美子さんの今後が気になる話題でした。
エミのスニーカーでおすすめは?
今、スニーカーが再びトレンドとなっていて、ブランドのエミが注目されています。
そして毎回、エミはさまざまなブランドとコラボして話題を呼んでいます。
エミのスニーカーは大人が履けるデザインが目白押しです。
ただ、人気のものはすぐ売り切れてしまうので、SNSでよく呟かれたりしています。
購入したいものがある場合は、すぐに動いた方がよさそうです。
おすすめは他のブランドとコラボしているスニーカーがやはり人気が高いようです。
エミはコラボ商品のヒット実績を積み重ねてきたことから、各メーカーからエミへ相談することが増えたそうです。
過去にはスポーツブランドのニューバランス、プーマやナイキ、ブーツブランドのアグなどとコラボしています。
人気がとても高いと感じるスニーカーはナイキとのコラボスニーカー。
ナイキは世界中で大人気で、スニーカーの技術力やデザインレベルが高く評価されていることから、
エミのスニーカーの人気もナイキとのコラボスニーカーが高いようです。
ナイキとのコラボスニーカーも1種類だけではありません。
数種類あり、ほとんどが人気なようで、ナイキブランドはやはり人気が高いです。
ナイキはシンプルでカッコいいので女性的というイメージがあまりなかったので、エミのスニーカーとのコラボがヒットしたのではないかと感じます。
えみは歌手?おすすめの曲は?
えみの名がつく歌手を調べたところ、
シンガーソングライターとして活動している方が多いイメージでした。
その中で、おかもとえみさんというシンガーソングライターが注目されています。
おかもとえみさんは東京都板橋区出身の不可思議正統派シンガーソングライター。
別名、えみそん、エミソンヌとも呼ばれて、シンガーソングライターをしながら”フレンズ”というバンドのボーカルを務めていて、作家もしています。
フレンズというバンドは2015年に結成され、おかもとえみさんは2014年からソロ活動をスタートしています。
YouTubeで再生回数1億回超えのタイ人シンガーソングライターのSinさんとfeat.している曲『海になりたい』も話題となりました。
他、リップスライムやTOKYO HEALTH CLUBとfeat.(フィーチャリング)したり、今後も様々なfeat.が見ることができそうと期待されています。
おかもとえみさんはいろんなジャンルの歌を歌っているイメージで、歌声は透き通っている綺麗な声。
イメージ的にMISIAさんのように歌う部分があったり、魅かれる歌声で生で聴いてみたいと思いました。
そんな美声を第一に、おかもとえみさんの創る世界に魅かれてファンも多いです。
おかもとえみさんのインスタはフォロワーが2.6万人以上、おかもとえみさんがボーカルを務めるフレンズのインスタでは1.7万人以上のフォロワーがいます。
おかもとえみさんの人気曲は”ILY IMY”、”MOTEL”、”ANSWER”などがあります。
えみちゃん天気予報とは?
えみちゃん天気予報とは、岡山県と香川県エリアのお天気情報番組です。
山陽テレビで月曜日~金曜日の午後6:50から放送している10分番組。
えみちゃんという名前、これは実はJAグループの公式キャラクターの笑味(えみ)ちゃんのことです。
『国消国産』の重要性を発信しているキャラクターで、
2019年8月にフード・アクション・ニッポンの広報役を担うFANバサダーゴルドに任命されました。
えみちゃん天気予報には、この笑味ちゃんのマークが使われています。
笑味ちゃんマークは、このJAのプロジェクトの理念や活動に賛同し、
これを普及・啓発する企業や団体が活用できるとのことです。
えみちゃん天気予報の番組は、テーマソングから始まります。
テーマソングには踊りがあって、番組は動画も募集しています。
地域の人が踊っている動画が採用されれば、番組の初めのテーマソングで流れます。
テーマソングには”食がよい未来を作る”などの歌詞が入っています。
番組内では、JA便りという、岡山県と香川県の特産物、畜産物を取材したり、
料理だったり、JAの取り組みも紹介しているコーナーがあります。
天気予報だけの番組というよりも、10分を通して天気や農業の楽しさを伝えています。
えみのインスタはどこから見れる?
えみのインスタはemmi.jpから見ることができます。
プロフィール画像はemmiと文字があるロゴの写真です。
カタカナで打つと世の中のエミさんがたくさん出てきて見つけにくいので、
またemmiと入力しても他のアカウントが出てきて見つけにくいので、
emmi.jpと検索するのが一番早いです。
ただ、他のemmi.jpさんもいるので、お店のロゴマークのアカウントを選んでください。
emmi.jpは、オフィシャルアカウント。
インスタのページも雑誌をみているような綺麗な見た目のデザインで、イベントなど、
全体的な宣伝をしているというような内容になっています。
そしてemmi.jp以外にもアカウントがあります。
それはemmi_snapという名前のアカウントです。
こちらはemmiのスタッフによる新作やオススメのアイテムを使ったコーディネートを紹介しているアカウントで、emmi.jpよりカジュアルなイメージ。
emmi_snapでは具体的に服をコーディネートし、どのアイテムを着用したか、とその商品の値段も記載していてエミを購入したい人からすると参考になる内容。
あともう一つアカウントがあります。
そのアカウントはemmiyoga_officialでヨガウェアの紹介や、ヨガウェアの動画、コラムを載せています。
他のアカウントと少し変わってより女性の日常生活に寄り添っているような内容。
emmiのアカウントは3つありましたが、全て個性が違うアカウントなので、すべてフォローするのも楽しいと感じます。
エミアトリエでの購入方法は?
エミアトリエはエミのデイリーウェアのブランド名です。
商品としては、服だけではなく、リュックサックやバッグ、アクセサリーを販売しています。
指輪やネックレスもありますが、例えばマスクやサングラスだったり、日常で使えるお洒落アイテムを購入することができます。
帽子があり、靴下や下着まで販売しています。
エミアトリエは日常を提案しているので、エミアトリエだけで、上から下まで全てコーディネートできる程種類が豊富です。
エミアトリエはオンラインで購入することができます。
お店で購入したい人は、emmiのお店で購入することができます。
ただしemmiは『SNEAKERS by emmi』というエミのスニーカーだけを販売している店舗も多いので、間違えないように気を付けましょう。
またエミにはエミヨガというブランドもあり、スポーツウェアをエミヨガで買いそろえることもできます。
Emmiの店舗はどこ?
Emmiはスニーカーだけではなくウェアやリュックなどのアイテムも販売されています。
NEWoMan新宿を始め、東京に4店。
横浜に1店、名古屋に1店。
大阪には3店、京都に1店。
広島に1店。
福岡には2店、熊本に1店あります。
あとEmmiのスニーカーだけを販売している店は、札幌に1店。
東京に3店と横浜に1店。
大阪にも3店、京都に1店。
あと鹿児島に1店と店舗を拡大しています。
Emmiの旗艦店であるNEWoMan新宿店は2022年9月に、サティティブルコンセプトストアとしてリニューアルしました。
NEWoMan新宿店限定アイテムの販売の成果もあり、リニューアルオープンした初日の総売り上げ点数476点、総売り上げ金額653万円を記録しました。
この結果は、ブランドの過去最高売り上げを樹立しました。
Emmiのリニューアルオープンへの注目度の高さがうかがえる結果となっています。
Emmiの商品はi他、御殿場プレミアムアウトレットや、
三井アウトレットパーク木更津でも扱っていたり、今後も展開が期待されます。
emmiの年齢層は?
スニーカーだけではなくウェアやリュックなどのアイテムもあるemmi。
洗練されたデザインで、大人女子におすすめのブランドのひとつとされています。
emmiのコンセプトは、クリアモード。
『洗練された大人のデイリーウェア』と『ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェア』、
さらには『アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカー』の3つを合わせ、
多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案しています。
このようなことからemmiの年齢層は、
20代から40代が多いとのことです。
”フェミニンだけど、可愛すぎない。”
”大人な可愛さを追求したデザインの洋服が多い印象で、着回しもしやすい。”
”シンプルだけど女性らしさを失わない大人っぽいブランドでかっこいい。”
”シンプルできれいなラインの大人っぽい洋服が多い。”
など口コミがあります。
スニーカーのラインナップが魅力的との声もあり、emmiのお店で世の中のスニーカーの流行りがわかると仰る方もいます。
その方はemmiのお店を定期的に覗くようにしているとか。
主軸がスニーカーなので、お子様のいるお母さんにも人気があります。
まとめ
以上、注目されているえみという名前の芸能人、
emmiというブランドについて、
歌手のえみのおすすめの曲、
えみちゃん天気予報とは、
を調べました。
中でもemmiのブランドについては詳しく載せました。
emmiのスニーカーは、お洒落で服と合わせやすいデザインが多く、人気がとてもありました。
emmiのスニーカーが人気なのは、他社である人気ブランドとコラボしていることが人気になった理由の1つでした。
emmiのインスタは、アプローチを変えた3つのアカウントが存在していました。
emmiはスニーカーだけではなく、服やトータルファッションを提案するお店でした。
emmiの年齢層は20代~40代が多いとのことですが、フェミニンだけど可愛すぎない、シンプルだけど綺麗なラインの大人っぽい服が多いので、幅広い年齢層の方々が着ることができるブランドとのことでした。
他、えみという名前の芸能人で検索すると上位に上がってきたのが、ファッションモデルの鈴木えみさんでした。
鈴木えみさんはファッション雑誌のセブンティーンで専属モデルをしていました。
愛称はえみちぃと呼ばれて、当時も一番人気でした。
当時はギャルでしたが、今はクリアな大人美女なママモデルになっています。
ということがわかりました。