えびちゃんの第二子はいつ生まれた?子供は何人?何年生まれ?

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ
私は、知識もスキルも無いアホですし、ある病気で今はあまり外に出歩けない状態です。
でも、そんな私でもネットで少しずつですが収入を得られるようになりました。
私がいつも読んでいるメルマガの一つが、香恋さんのメルマガです。
香恋さんは、大学生の時から始めて、たった半年で月収10万円稼ぐことに成功し、そのノウハウを惜しみなく発信しています。
メルマガ登録すると、そのノウハウを具体的に解説したレポートをもらえます。
詐欺師がたくさんいる危ない業界ですが、香恋さんは本物なのでおすすめです。
こちらをクリックすると説明ページを読めます。

小学館が出している雑誌キャンキャンで一世風靡した、

 

えびちゃんことモデルの蛯原友里さん。

 

数々の伝説を残し社会現象になりました。

 

そんな蛯原友里さんは、今は結婚し、第二子も誕生しています。

 

今、とても幸せそうな生活をしている蛯原友里さん。 

 

昔と変わらない美貌で、モデルの仕事もしていて、ママとして家事や育児もしています。

 

そんなえびちゃんはいったいどんな生活をしているのか調べました。 

 

こちらの記事では、

 

えびちゃんの子供について

 

えびちゃんのパートナーについて

 

えび売れと呼ばれる社会現象が起きていたこと

 

えびちゃんが巻き起こした経済効果

 

えびちゃんの過去と現在について

 

など、えびちゃんの今の生活の秘訣をお話ししています。

 

えびちゃんの第二子はいつ生まれた?

 

えびちゃんの第二子は2021年11月に生まれました。

 

性別は女の子です。

 

息子さんが妹の誕生を一番望んでいて、妹の事をとにかく可愛がってくれているそう。

 

娘さんもお兄ちゃんを見つけると満面の笑みでお兄ちゃんに突進していくそうです。

 

実はえびちゃん夫妻が第二子を妊娠したとわかる前に、息子さんが、

えびちゃんの腰を擦って「赤ちゃんいるね」と言って、びっくりしたことがあるそう。

 

息子さんには何かがわかっていたのかもしれません。

 

娘さんが生まれてから、「僕お兄ちゃんなんだよ」という言葉を息子さんから聞く度に胸がいっぱいになると言うえびちゃん。

 

娘さんはお腹にいるときからすくすく育ち、ハイハイを始めるのも何でも息子さんより早いようです。

 

将来どんな子になるか楽しみだという、えびちゃん。

 

母娘で2022年12月に初の撮影があり、娘さんも初デビューしました。

 

そちらの様子はファッション雑誌”LEE”の2023年1月と2月の合併号で読むことができます。

 

えびちゃんと娘さんのショットが、幸せいっぱいの表情とのことで評判がとても良い記事となりました。

 

エビちゃんの全盛期は?

 

えびちゃんは2000年代半ばにブームを起こしたカリスマモデルです。

 

えびちゃんは2002年から6年間キャンキャンの専属モデルとして活躍していました。

 

キャンキャンとは「社会人になったらCanCam!」を合言葉にした雑誌。

 

素敵な大人の女性への階段を登ろうとする20代を応援するファッション&ライフスタイルマガジンです。

 

当時、キャンキャンの編集長を務めていた大西豊さんは、他のモデルとは全く”別物”のえびちゃんの笑顔に掛けてみたいとキャンキャンのモデルに抜擢しました。

 

そして”えびちゃん”というニックネームをつけたのも大西さんとのことです。

 

『3千枚売れるモデルさんは一流』で、 『えびちゃんの場合は3万枚いくモデルさん』だったといいます。

 

えびちゃんは、ファッション雑誌キャンキャンの表紙を41回(歴代最多)飾り、

 

雑誌で着た服が売り切れ続出しました。

 

サマンサタバサではイメージモデルを務め、サマンサタバサの年商が2年間で2倍になる実績。

 

えびちゃんブームに伴いキャンキャンの部数が激増しました。

 

また、えびちゃんのヘアスタイルが若い女性たちの間で大流行。

 

マクドナルドのエビフィレオのCMに出演し、

 

期間限定だったはずのエビフィレオが売れすぎてレギュラーメニューになりました。

 

そのあまりにもの売れ行きから、『エビ売れ』という社会現象が起きました。

 

時事用語事典を調べると、

『エビ売れ』とは人気ファッションモデル・蛯原友里を広告に起用した商品が大ヒットする現象。

 

と、あります。

 

当時のえびちゃんの経済効果は推定で849億円とされています。

 

えびちゃんの子供は何人?何年生まれ?

 

えびちゃんに子供は2人います。

 

男の子と女の子です。

 

長男は2015年11月に生まれ、

 

長女は2021年の11月に生まれました。

 

長男と長女は6歳差で、誕生日は数日しか変わらないそうです。

 

4人家族になってから、さらに賑やかになったえびちゃん一家。

 

娘さんが生まれたという報告のブログやSNSでは、

家族4人全員が手を握っている写真を投稿しました。

 

えびちゃんは第二子出産後、3カ月程で仕事に復帰しています。

 

それはえびちゃんご夫婦のご両親が積極的に助けてくれているのを信頼しているとえびちゃんは言います。

 

えびちゃんは、長男が生まれてから、所属事務所を退社しました。

 

理由は、家族との時間を大切にしていきながら仕事をしていきたいとのこと。

 

そして個人事務所kiharatを立ち上げました。

 

夜寝る前には息子さんに絵本を読む時間を毎晩作り、

絵本を読み終わった後に話す空想の時間をとても大切にしていていると言います。

 

息子さんの絵本コレクションがたくさんあり、たまにSNSで紹介されています。

 

子育てママの世代の中で、えびちゃん一家の絵本コレクションについて、話題になっています。

 

そして、産後6カ月くらいから娘さんは、よく動くようになったそう。

 

もちろん嬉しいことだがそれにより、えびちゃんの毎日、仕事と育児が更に忙しくなったとのこと。

 

1日の中でえびちゃん1人の時間は、お風呂の時間だけだそうで、お肌の手入れなんて全くできない忙しさなんだそう。

 

ドラッグストアでよく見かけるアロエクリームをお風呂上りに、子供と一緒に一気に塗ってしまって、美容も時短だとか。

 

かなりの優秀アイテムだそうです。

 

こんなエピソードからも、えびちゃんは子供さんとの時間を最優先にして、仕事もこなしている素敵なママになっていました。

 

えびちゃんのインスタはどこから見れる?

 

えびちゃんと何度も呼んでいますが、えびちゃんという名前は芸名でなく、

愛称、ニックネームです。

 

えびちゃんの名前は蛯原友里(えびはら ゆり)さん。

 

蛯原友里で検索するとトップに出てくるのがえびちゃんです。

蛯原友里という同姓同名の人は他にも数名いるので、えびちゃんの顏のアイコンを選んでください。

 

えびちゃんには双子の妹がいます。

 

名前は蛯原英里(えびはら えり)さん。

 

写真上では瓜二つな二人。

 

蛯原英里さんのインスタを見ていると、姉のえびちゃんとそっくりなため、

写真だけみていると、えびちゃんのインスタかなと一瞬騙されます。

 

と言っても、双子の妹の蛯原英里さんも素敵な人生を送られています。

 

姉の蛯原友里さんの様にモデルとして活動するなどはなく、6年間NICUにて看護師として働いていました。

 

現在は、日本チャイルドボディケア協会のベビーマッサージの講師として活躍されています。

 

インスタのフォロワーは、3.5万人を超えています。

 

英里さんのインスタは、主に仕事の投稿をされていますが、子供とのことの投稿も多く投稿されています。

 

ご本人の写真をみていると本当にえびちゃんかと勘違いします。

 

一卵性双生児って本当にすごい。

 

モデルの姉、エビちゃんは活発な性格ですが、妹の英里さんの方はホワっとしているそう。

 

英里さんの方がモテていたのか、英里さんに振られた男の子が姉のエビちゃんに来るということが、小学生の時からよくあったそうです。

 

投稿からもわかるように、今もとても仲良しな双子姉妹です。

 

えびちゃんの相方は?

 

えびちゃんの相方、いえ、ライバル的な存在とされていたのが押切もえさん。

 

全盛期時期にはえびちゃん派か押切もえ派か分かれていたイメージが強くあります。

 

押切もえさんはえびちゃんと同い年のモデルです。

 

高校1年生の頃から読者モデルをしていました。

そこから着々とステップアップしていったが、モデルだけでは難しくなり、

 

1時期はアルバイトをしながらモデルをするという生活でした。

 

2001年からはキャンキャンの専属モデルになり徐々に知名度を上げていき、

 

キャンキャンのトップモデルになります。

 

特にえびちゃんと人気を2分し、同世代からの指示は高かったそうです。

 

通勤着のお手本になったり、

着用した服は雑誌発売日から数日でメーカーに問い合わせが殺到、

販売店では売り切れることもよくあったと言います。

 

2007年3月に姉キャンが創刊されることとなり、押切もえさんは専属モデルに抜擢されました。

 

それに伴い2007年4月号でキャンキャンを卒業しました。

 

押切もえさんは2016年にプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚。

 

子供も2人います。

 

現在はアスリートフードマイスターとワインエキスパート、アロマコーディネーターでもあるとのこと。

 

えびちゃんとイルマリの出会いのきっかけは?

 

えびちゃんは2009年に、リップスライムというヒップホップユニットのイルマリさんと結婚しました。

 

ILMARIさんはフィンランドのヘルシンキで生まれ、東京で育ちました。

 

父が日本人、母がフィンランド人のハーフです。

 

えびちゃんとイルマリが出会ったのは2008年の秋頃、共通の知人の紹介でした。

 

えびちゃんの方がイルマリさんのファンだったそうで、知人に頼んで紹介してもらったそうです。

 

ただ出会ってからはイルマリさんがエビちゃんにゾッコンとなり、2009年の4月に交際をスタートさせたとのこと。

 

2009年5月にはえびちゃんの地元、宮崎でスクープ写真を撮られ、交際宣言をしています。

 

二人は同年12月に入籍をしました。

 

ただ、イルマリさんはエビちゃんと交際前まで、

女優やスタイリストとして活動する野波麻帆さんとつきあっていて同棲していました。

 

野波麻帆さんとイルマリさんがつきあっていた交際時期は、

2004年から2009年と言われていて、

えびちゃんの略奪婚ではないかとうわさされたことがありました。

 

ただ実際のところ、交際時期が不明なところもあって、

このうわさが本当かどうかに証拠はありません。

 

ちなみに野波麻帆さんはその後、2012年12月に俳優の水上剣星さんとご結婚されているとのことです。

えびちゃんのキャンキャン時代の実績は?

 

えびちゃんは宮崎県出身。

 

大学2回生の時、買い物中にスカウトされバイト感覚でスタートしたのがモデルになったきっかけだそうです。

 

そこで先輩から東京に行くことを勧められて東京へ行くことを決めたとのこと。

 

えびちゃんが上京した当初、雑誌のキャンキャンは30万部売れていましたが、

 

JJは60万部売れていて30万部という大差がありました。

 

えびちゃんの撮影の出来栄えを見たキャンキャン編集部はえびちゃんに注目し、

 

3カ月目の新人ですが人気企画に抜擢されました。

 

すると読者アンケートで『えびちゃんをもっと見たい』という内容が多く届き、

 

このようなこともキャンキャンの歴史で前例がなかったといいます。

 

キャンキャン初登場から1年後、初表紙になったえびちゃん。

 

その時のキャンキャンは初の完売をしました。

 

えびちゃんが表紙を務めると、キャンキャンの売り上げも増加して、売り上げは毎月加速を続けました。

 

そして売り上げは80万部を達成しました。

えびちゃんは昔と今でどう変わった?

 

えびちゃんは学生時代スポーツ少女で水泳では県大会1,2位を取っていたそうです。

 

そんなスポーツ少女のえびちゃんがキャンキャンでは『めちゃモテ』というキーワードのキャラクターを設定。

 

愛され&モテのミックスで、職場の上司や女性、男性といった万人から愛されたいというキャラクターをえびちゃんに植え付けたいとなったそうです。

 

えびちゃんはもともとスポーツ少女だったので、『モテ』がわからなかったそう。

 

キャンキャンでは、服を見せるえびちゃんというより『えびちゃん』というキャラクターをずっと演じていなければいけなかったのが大変だったそうです。

 

子供が生まれた現在は、持ち前のハッピーオーラが以前にも増している!と言われているえびちゃん。

 

えびちゃんにとって、子供と過ごす時間が少なくなることが、一番のストレスのもとだそうです。

 

そういう時は無理してでも1時間、集中して子供と遊ぶことで、イライラがスッと消えるそう。

 

仕事のモヤモヤに関しても、『仕事がなくなってもいい!』というくらい覚悟をもって、全力でぶつかるそうです。

 

育児で疲れたら仕事で元気を貰い、

 

仕事で疲れたら育児で元気を貰う。

 

育児と仕事のバランスがとれていて、心が充実しているのを自覚しているとのこと。

 

”育児ありきの仕事”、”仕事ありきの育児”で今のえびちゃんはバランスが取れているのだと感じます。

 

まとめ

 

以上、えびちゃんの現在について、いろいろ調べました。 

 

えびちゃんはリップスライムのイルマリさんと結婚し、2人の子供がいて、現在4人家族。

 

過去は『えび売れ』という言葉ができるほど、えびちゃんが出演時に着たもの、CMしたものか大売れしたり売り切れていました。

 

現在は子供や家族の時間を大切にしたいと、所属事務所を退社し、個人事務所を立ち上げて活動しています。

 

ストレスがたまることは子供との時間を作ることができていないから無理にでも1時間など時間を作り、子供と集中してがっつり遊ぶ。

 

など、

 

調査を通じて、えびちゃんは家族を1番に考えて、仕事をしている素敵なママになっていることがわかりました。

 

タイトルとURLをコピーしました