上白石萌音は結婚してる?父はどんな人?佐藤健は仲が良い?

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ
私は、知識もスキルも無いアホですし、ある病気で今はあまり外に出歩けない状態です。
でも、そんな私でもネットで少しずつですが収入を得られるようになりました。
私がいつも読んでいるメルマガの一つが、香恋さんのメルマガです。
香恋さんは、大学生の時から始めて、たった半年で月収10万円稼ぐことに成功し、そのノウハウを惜しみなく発信しています。
メルマガ登録すると、そのノウハウを具体的に解説したレポートをもらえます。
詐欺師がたくさんいる危ない業界ですが、香恋さんは本物なのでおすすめです。
こちらをクリックすると説明ページを読めます。

女優、歌手、タレントなど多才な才能を発揮しメディアに引っ張りだこの上白石萌音さん。

1998年1月27日生まれの25歳で、先日誕生日を迎えたようです。

2つ下の妹には同じく、女優、歌手、タレントなどで活躍中の上白石萌歌さんがいます。

お二人は鹿児島県出身で高校くらいから上京して、現在は姉妹で2人暮らしをしているようです。

同じ屋根の下に暮らしていて仲が悪くなったりしないか心配になりますが、姉妹仲は非常に良好であるようです。

それどころか上白石萌歌さんは、ライバルは姉と言っているように姉妹でありながらもリスペクトしている様子が伺えます。

 

そんな上白石姉妹の魅力を伝えて行ければと思います。

 

上白石萌音は結婚してる?

 

多忙に活動する上白石萌音さんですが、噂では結婚しているとの声があるようです。

どういうことなのか調べてみました。

調べによりますと、共演歴のある俳優の佐藤健さんとの熱愛が噂されているとのことでした。

萌音さんと健さんは2020年放映の「恋はつづくよどこまでも」で共演されています。

略称恋つづですね。

この話は、萌音さん演じる佐倉七瀬がお年寄りを助けていた佐藤健さん演じる呼吸器科医の天堂浬に憧れを抱き看護士を志すようになることから物語が始まります。

念願叶って5年後に再開しますが、憧れの天堂は思い描いていた人物とはほど遠く、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで、通称魔王と呼ばれていました。

そんな天堂に対して、七瀬は純粋な気持ちを伝えていく。

その姿勢は病院内で有名になり、魔王に立ち向かう勇者のようだと先輩たちから勇者ちゃんと呼ばれるようになります。

無謀だが、ただひたすら純粋な思いを伝え、仕事や恋に真っ直ぐな姿に天堂が心を溶かされていく話です。

心を溶かされ始めた天堂は徐々に七瀬に惹かれ始め、やがて交際へと発展していくこととなります。

その際の演技がまるで本当のカップルのような白熱したものだったため、二人が結婚しているのではないかと噂がたちました。

 

また、SNS上で、お揃いのスマホケースを持っていたという情報や、ペアリングをしていたり、佐藤健さんのYouTubeチャンネルで萌音さんが出演し、手を繋いでいるように見えたなどと数々の匂わせがあったことも結婚の噂を加速させることになりました。

しかしながらペアリングの件は佐藤健さん側が否定していますし、どれも結婚の確証を得られるほどの情報には至りませんでした。

あくまで噂の範疇の話でした。

上白石萌音の父はどんな人?

 

鹿児島県生まれの上白石萌音さんですが、ご両親はどういった方なのでしょう?小さい頃に留学をさせていることから非常に厳しい方たちなのでしょうか?

 

上白石姉妹のご両親はどちらも教師をしているようで、お父様の上白石修さんが社会科の教師、お母様の上白石孝子さんが音楽の教師を務めているようです。

あるテレビ番組で教育方針が取り上げられたようなのですが、人を大切にすることを心がけて教育しているとのことです。

このことから厳しいというよりは、子供たちの意見を尊重して自主性を重んじているイメージを受けましたので、一方的に自分の考えを押し付ける厳しい教育ではないのかなと少しホッとしました。

こんな素敵なご両親の教育があったからこそ今の上白石姉妹があるんだなと思いました。

 

また、お父様の修さんは2006年からメキシコで教鞭をとっていたという情報があり、その影響で萌音さんはメキシコに住んでいたのではないかといわれています。

トリリンガルな萌音さんですので納得の理由ですね。

 

上白石萌音と佐藤健は仲が良い?悪い?

 

前述で取り上げた萌音さんと佐藤健さんですが、「恋はつづくよどこまでも」での共演が印象的で数々の匂わせがあったことから本当の恋人なのでは?と周囲がざわつくことがありました。

ところが、あくまで共演していたというだけの話で、交際という事実は確認できませんでした。

しかし、楽屋で仲良く話している姿を見かけた方がいたり、佐藤健さんのYouTubeチャンネルに萌音さんがゲストとして出演したりと仲は非常に良好であるというのが伺えます。

お若い二人ですのでこれから、色々な場面でまた共演することもあると思うので、どうかこのまま仲の良い二人でいてほしいものです。

 

上白石萌音の大学はどこ?

 

上白石萌音さんは、現在25歳という年齢ですが、大学に在学中というのはご存じですか?普通はとっくに卒業している年齢ですが何か事情があるのでしょうか?

 

萌音さんは、明治大学の国際日本学部に2016年に一般入試で入学しています。明治大学国際日本学部は偏差値が60とやや難関な位置付けになっていますので非常に優秀であることが伺えます。

ご両親が教育熱心なので優秀なのも納得です。

しかも、そのような優秀な生徒が集まる学部の中でも萌音さんの英語力はずば抜けているようです。

英語の講義中は全て英語での会話が義務なのですが、普通の人はどうしてもわからない時は、日本語で話してしまうようです。

それを萌音さんはスラスラ英語で喋り続けられるほどの英語力なのです。

このことから優秀さが際立ちますよね。

では、なぜ卒業できずにいまだに在学中なのでしょうか?

それは、萌音さんが多忙がゆえ出席日数が足りないことが原因でした。

英語の講義では出席数が単位に関わってくるようで、25コマある講義のうち2コマしか出れていない萌音さんは単位が取れない状況なのです。

そのため、萌音さんは、英語の教授に多忙で出席が出来ないため、課題を出して頂けないかと直談判しに行ったそうです。

さらに驚きなのがそのやり取りを全て英語で行っていたことです。

ここまで優秀な萌音さんですので、どうか大学側も融通を効かせて卒業させてあげたいものです。

 

上白石萌音は妊娠してる?してない?

 

前述で、交際、結婚の噂が流れていた上白石萌音さんですが、その際には、妊娠もしているのでは?と憶測が飛び交いました。しかしながら、この情報もあくまで噂で、交際の事実や結婚の事実もなければ妊娠の可能性もほぼないのではと考えます。仮に妊娠をしているとすれば体調に変化があるはずですので多忙な萌音さんは、働き方をセーブしたり、休養をするなど措置をとるはずですが、仕事量が全然変わらないことからも妊娠の可能性はないと考えます。

 

かみしらもねという読み方で合ってる?

 

上白石萌音さんですが、上白石という名字は非常に珍しいですよね。

この名字の読み方は「かみしらいし」と読むようです。

最初に上白石という名字を見た方は見慣れない名字から「かみしら」などと読んでしまいがちなようです。

「かみしらいし」というのが正しい読み方なので、「かみしらもね」でなく、「かみしらいしもね」が正しい読み方となります。

ちなみに妹の上白石萌歌さんは、「かみしらいしもか」が正しい読み方となります。

 

ちなみに上白石という名字は九州地方でのみ多く呼ばれている名字で、全国的には90人ほどしかいない大変珍しい名字になります。

読み方がわからないのも無理はないですね。

正直私も最初はわかりませんでした。

 

上白石萌音の年齢は?

 

多忙で大活躍中の上白石萌音さんですが、見た目は非常に可愛らしい童顔なので幼く見えますよね。

年齢はいくつになるのでしょうか?。

上白石萌音さんは1998年生まれの25歳になります。

1月27日が誕生日なので、最近誕生日を迎えたことになります。

年齢より若く見えるのは非常に羨ましいですね。

ちなみに、妹の上白石萌歌さんは22歳になります。

情報によると2歳違いで、2月28日が誕生日なのでもうすぐ23歳になるようです。

ちなみに私が最初二人を拝見したときはどちらが姉か妹か分かりませんでしたし、萌歌さんの方が年上に見えました。

それにしても、お二人とも若くして活躍されていて本当に素晴らしいですね。

 

上白石萌音のすごい特技はある?性格は?

 

メディアで多くの才能を発揮している上白石萌音さんですが、まず目を惹くのはその演技力ですね。

特に佐藤健さんと共演した「恋はつづくよどこまでも」の甘酸っぱい演技はもはや見事というしかない素晴らしいものでした。この演技によって萌音さんと健さんは、交際や結婚などの噂になりましたのでそれだけ視聴者をその気にさせる演技だったということですね。

 

また、見た目同様の可愛らしい天真爛漫な声も魅力的で、声優もこなしているようです。

有名なところでは、新海誠監督の「君の名は。」での主人公の女性である宮水三葉の声を演じたことです。

三葉の可愛らしくまた、どこか大人っぽいメリハリのある声を聞いて聞き惚れた方は多いのではないでしょうか?

 

さらに、特筆すべきはその素敵な声からなる歌唱力ですね、ミュージカルでも舞台でも活躍できるほどのみごとな歌唱力を持っている萌音さんですが、2012年にミュージカルの舞台である「王様と私」で初舞台を踏み、ミュージカル映画「舞妓はレディ」では800人を超えるオーディションで見事主役を勝ち取るほどの実力です。

2016年には、歌手デビューを果たして、2017年にはオリジナルアルバムとなる、「and…」を発表しました。

個人的にはアニメ「MAJOR 2nd」のオープニング曲である「白い泥」という曲が良いなと思います。

自分自身が野球をやっていたということもあるのですが、タイトルが、練習でユニフォームに付く泥は汚いものでなく、自分の糧となる美しいものであるというような比喩に感じましたし、歌詞中の「あなたに見せたい景色があって♪」という歌詞は私達が今やっていることは自分自身の輝きのためにやっていることなので是非見てほしいという強い決意を感じました。

それとプラスして萌音さんの美しい歌声に涙が溢れてきたほどでした。

「白い泥」を是非聞いてみてください。

 

妹の萌歌さんも「adieu」というアーティスト名で活躍していますが、姉妹揃って歌も上手いとか憧れます。

 

さらに萌音さんは、前述のとおり英語もペラペラで英語の講義で全会話を英語で話すほど堪能です。

また、ピアノも音楽教師のお母様の教えを受けた影響で弾くことができます。

その他にも自身のInstagramで達筆ぶりを見せつけるなど多才な能力を披露。

極めつけは、料理も上手という情報です。

ある番組での企画で料理を振る舞った萌音さんですが、手際がとてもよく、フライパンの振り方も非常に上手かったことから日頃から料理をしているんだろうなという考えに至りました。

話を聞くと、料理に自信はないけど好きであるため、凝った料理ではなく生きるためにシンプルなものを作るという考えをお持ちのようで、家庭的な料理を好んで作ることから、将来は良い奥様になるんだろうなと思いました。

萌音さんが作った数々の料理も検索すると閲覧することができますので興味があれば覗いてみてください。

非常に美味しそうでお腹が空くこと間違いなしです。

 

まとめ

 

ここまで上白石姉妹の魅力を伝えて参りました。

いかがでしたでしょうか?

上白石萌音さんは、1998年生まれの25歳で妹の上白石萌歌さんとは2つ違いの姉妹です。

俳優の佐藤健さんとの共演による、素晴らしい演技や、数々の匂わせから結婚、交際、妊娠などの噂が流れていましたが結局のところ噂は確証には至りませんでした。しかし、健さんと萌音さんは楽屋で仲睦まじい様子を見せていたり、健さんのYouTubeチャンネルにゲスト出演したりと仲は非常に良好のようです。

ドラマでの人気から、今後また共演することもあるかもしれませんので、このまま仲のいい二人でいてほしいものです。

 

大学に在学中のようですが、多忙で出席が足りないために単位が取れない状況のようです。英語のスキルは他生徒が認めるほどのものなので、どうにか大学側が融通を効かせて萌音さんを卒業させてあげれたら良いのかなと思います。

 

萌音さんは様々な特技もあり、ドラマの演技はもちろんですが、声優のスキルやミュージカルや舞台で主演を努めるほどの歌唱力。

さらに、番組内でゲストを唸らせる料理の腕前とまさに万能多才な萌音さんの実力を知ることとなりました。

 

このように若くて多才な萌音さん、萌歌さんの魅力を伝えていきました。

まだまだ多忙な日々を過ごしていくと思われるので私達を楽しませつつ、体調管理に気を付けて頂きたいですね。

最後に、萌音さんが無事に卒業できるように祈っております。

タイトルとURLをコピーしました