ワンピースの年齢一覧。キャラの年齢と特徴。おかしい年齢はある?

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ
私は、知識もスキルも無いアホですし、ある病気で今はあまり外に出歩けない状態です。
でも、そんな私でもネットで少しずつですが収入を得られるようになりました。
私がいつも読んでいるメルマガの一つが、香恋さんのメルマガです。
香恋さんは、大学生の時から始めて、たった半年で月収10万円稼ぐことに成功し、そのノウハウを惜しみなく発信しています。
メルマガ登録すると、そのノウハウを具体的に解説したレポートをもらえます。
詐欺師がたくさんいる危ない業界ですが、香恋さんは本物なのでおすすめです。
こちらをクリックすると説明ページを読めます。

ワンピースキャラの年齢一覧

さて皆さんあまり疑問に思ったことないワンピースのキャラの年齢。

私は誰一人と分かりません…

そこで調べてみました!!(2022年度版)

ワンピースの麦わらの一味の年齢一覧

麦わらの一味。

・初期の時代 若い順に記載していきます。

チョッパー 15歳

でもチョッパーはトナカイ?だから人間とだとって事なんですかね?

ウソップ 17歳

めっちゃ老けて見えません? 私だけですかね?

ルフィ 17歳

これは納得するかもしれませんが、ウソップと同級生には見えない…

ナミ 18歳

大人びてるイメージに変わりますね。

ゾロ 19歳

納得します。

サンジ 19歳

ゾロと同級生と思うとヒゲがあるから老けてる?

ロビン 28歳

意外過ぎる…、大人だとは思っていましたがここまで年上とは…

でも落ち着き方とかを考えれば分からなくもないですかね。

フランキー 34歳

年齢を知ると私個人としては、祭りに居そう。と思いました。

車屋さんとか…

ジンベエ 44歳

貫禄もあるし納得しますが、若く見えますよね。

ブルック 88歳

もはや人なのでしょうか?と疑問になりますが…

これには何ともいえませんね。

ワンピースの麦わらの一味の現在の年齢(2022年度版)

チョッパー 17歳

ウソップ・ルフィ 19歳

ナミ 20歳

ゾロ・サンジ 21歳

ロビン 30歳

フランキー 36歳

ジンベエ 46歳

ブルック 90歳

この時代だとチョッパー・ウソップ・ルフィはお酒飲めませんね。

がっつり飲んでますけど…

年齢の幅がとても広い仲間たちですが、ルフィだから船長として

みんなから信頼されているんでしょうね。

ワンピースの麦わらの一味の特徴

ざっくりですが、物語の中で中心となる麦わらの一味の特徴を

載せていきます。

・ルフィ 船長

懸賞金15億ベリー。ゴムゴムの実の能力者、好物は肉!!

めざすは偉大なる海賊王!

昔にシャンクスに貰った麦わら帽子がトレードマーク。

ゴムゴムの実の実力と選ばれた者の力、覇王色の覇気。

性格は楽観的で自由奔放だが、大切なものは仲間!冒険!

注目度ナンバー1の超新星。

・ゾロ 戦闘員

懸賞金3億2000万ベリー。ルフィが絶大な信頼を寄せる剣士。

好物は白米、海獣の肉、酒に合うもの。

世界一の大剣豪への道をひた走る。

海軍に捕まり処刑されそうなときにルフィと出会い最初の仲間へ。

鬼神の如き剣技! 三剣流の使い手。

時には厳しく仲間を守るためなら、どんな苦痛にも耐えれる一味の大黒柱。

だがしかし極度の方向音痴で可愛い所もある。

・ナミ 航海士

懸賞金6600万ベリー。好物はみかん、フルーツ全般。お金とお宝が大好き。

航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く天才航海士。

ルフィのおかげでアーロンからの支配が終わり、航海士の夢のため

ルフィ達とともに出航しました!

ナミの武器は気象る天候棒!さらに空島で手に入れたウェザーボールによって

魔法の天候棒となり、さらに強力な攻撃が出来るようになった。

・ウソップ 狙撃手

懸賞金(そげキング)2億ベリー。

勇敢な海の戦士に憧れる狙撃手、手先がかなり器用で道具や武器の発明が得意。

故郷ではホラ吹きで有名だったが真の海の戦士へ!百発百中の射撃の腕で、主にパチンコを使って狙撃するのが得意。

ホロホロの実のネガティブが通用しないほどのポジティブで一味のムードメーカー。

・サンジ コック

懸賞金3億3000万ベリー。好物は辛口海鮮パスタ、紅茶に合うもの。

料理人にして華麗なる黒足の足技の達人。

伝説のオールブルーを求めて一味に入りグランドラインへ。

無類の女好きで、女性ならばたとえ敵であっても攻撃しない徹底ぶり。

そしてカマバッカ王国で憲法の師範たちと戦い

99のバイタルレシピを習得した!

・チョッパー 船医

懸賞金100ベリー。ヒトヒトの実の能力者。好物はわたあめ。

いつもはトナカイなのでいろんな動物とも会話が出来る。

万能薬を目指す青っ鼻のトナカイ!

涙なしでは語れない過去があり冬島に桜をさかせ、強い男になるために

ルフィの仲間になる事を決意する。

ヒトヒトの実の能力で獣型、人型、獣人型になれるほか

さまざまな能力に特化した驚異の七段変形が出来る。

素直で頑張りやな、わたあめ大好き可愛いチョッパーですね!

・ロビン 考古学者

懸賞金1億3000万ベリー。ハナハナの実の能力力者。好物はサンドウィッチ

甘すぎないケーキ、コーヒーに合うもの

考古学の聖地オハラで育ち、幼くして博士号を取れるほどの優秀さ。

歴史の真実を追う考古学者である。

加担していたバロックワークスかが倒され、一味に入るものの

一時的な仲間のつもりが真の仲間へと変わっていく。

華麗に咲くハナハナの実、修行の末分身の様に体ごと咲かせる

事が出来る様になり、攻撃がさらに強くなった。

・フランキー 船大工

懸賞金9400万ベリー。好物はハンバーガー、フライドポテト、コーラに合うもの。

改造ボディーのスーパー船大工。ウォーターセブンの伝説の船大工トムの弟子で

一味の新しいサウザンド・サニー号を造った男。

ルフィ達と出会うことで自分が作った船で旅に出る夢を再熱させる。

そして夢を叶えるために大海原へと飛び出した!!

全身武器の改造人間だが、漢気あふれる変態…。何と露出が大好き…

・ブルック 音楽家

懸賞金8300万ベリー。ヨモヨミの実の能力者。好物はカレー。

一度死んでしまっているが、生前に食べてたヨミヨミの実の力で蘇った。

早切り自慢の剣士で陽気に戦うガイコツ音楽家でもある。

孤独な生活を何年も送っていたが、偶然にルフィ達と出会い

双子岬で出会った島クジラのラブーンとまた再会するために再び海へ!

陽気で下品で紳士的な別名ソウルキング。

・ジンベエ 元王下七武海

懸賞金4億3800万ベリー。好物は不明。

魚人空手の達人であり、仁義を貫く性格のため魚人島民からは

親分と呼ばれ慕われていた。

ルフィに仲間に誘われるがビックマムへの義理を理由に断り

けじめをつけたら仲間になる事を約束した。

頂上決戦にてセンゴクから王下七武海からの脱退を表明。

そして約束を守りに再びルフィ達と出会い仲間になる。

うん。みんなの過去とかはまとめきれません!!

なのでざっくりと書かせてもらいました。

それぞれに故郷があり、悲しい過去があり…

まず皆さん最初の方だけでもいいのでワンピース読みましょう。

せかっくだから私の分かるキャラの年齢も載せてみようかな。

他のキャラの年齢は?

切っても切れない海軍!!

元師(海軍トップ。最高指揮官)

バスターコールの発動権を持ちます。

・赤犬:サカズキ(私嫌い)

マグマグの実の能力者。年齢55歳。

大将(総監・最高戦力)

海軍本部最高戦力と呼ばれる3名の総監になります。

・黄猿:ボルサリーノ

ピカピカの実の能力者。58歳。

・藤虎:イッショウ

ズシズシの実の能力者。54歳。

・緑牛:不明な人物みたいです。

しかし性格はかなり砕けた印象で、元師からの命令も

無視したりと自由なイメージです。

中将

大将に次ぐ地位で、全員が覇気を使えます。

バスターコールの時は海軍中将の中から5人が招集されるそうです。

・モンキー・D・ガープ

78歳。

・つる

ウォシュウォシュの実の能力者。76歳。

・スモーカー

モクモクの実の能力者。36歳。

少将

中将に下にあたる少将。

・ヒナ

オリオリの実の能力者。34歳

准将

少将の更に下にあたる准将

・ブランニュー 56歳。

・ヤリスギ

悪魔の実不明。年齢も不明。

大佐

・コビー 18歳。

・たしぎ 23歳

中佐

・ドンキホーテ・ロシナンテ

ナギナギの実の能力者。26歳没

少佐

・ヘルメッポ 22歳。

以上になります。

緑牛かなり気になりますね。

ちょっと調べてみたら(ネタバレ注意)

自然系の悪魔の実モリモリの実の能力者。森人間だそうです。

ロギア(自然)系の悪魔の実の中でもトップクラスの強さを

誇ると考えられています。

ただ他と同様に覇気による攻撃は効くそうです。

海軍でも悪魔の実の能力者は多いんですね。

じゃないと対抗できませんよね(笑)

次にワンピースに出てくるキャラの年齢層!

20代が一番多く10代が意外にすくなく、

30・40台の中年層キャラが結構多いみたいですね。

全部の出るの大変なので、私の知ってるキャラで意外な年齢をリストアップしてみます。

(あくまでも個人的な見解ですので…)

モーリー160歳

人なのかお化けなのか何なのか…

あの見て目で160歳は想像していませんでした。

ブルック90歳

まずブルックが一回死んで生き返っていた事も

これを書きながら知ってびっくりしてました(笑)。

年齢不明だなと思ってたけど、ちゃんと年齢があって良かったです。

ビックマム68歳

白ひげより年下なんておかしい!!

ビックマムの方がめっちゃ老けて見えるのは私だけですか?

性格から見た目から68には見えない…

今キャラの年齢の一覧を見ていますが

そもそもキャラが分からないからよくわかりませんね(笑)

URLとか貼り付けれるくらいまで成長したら、もっと話題が広がるんでしょうね!!

頑張ります!!

話が変わりますがローの年齢は皆さん知ってますか?

個人的に好きなキャラなので載せちゃいます!

まずキャラ説明から。

トラファルガー・ロー

ハートの海賊団/船長

あの顔でハートの船長だなんて…☆

通称 死の外科医と呼ばれてます。

懸賞金は5億ベリー。オペオペの実の能力者です。

年齢は26歳!! いいお年頃ですね♡

最悪の世代と呼ばれる中の一人、自由自在に人体改造できる

超人系悪魔の実オペオペ実。

補足:最悪の世代のメンバー

スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンス

ユースタス・キッド、マーシャル・D・ティーチ

打倒、カイドウの為に麦わらの一味と同盟を組みました。

そして頂上決戦で傷ついたルフィを治療したのは、もちろんロー。

その後、心臓100個を差し出した事と引き換えに王下七武海の一員になる。

私の26歳はあんなに落ち着いてなかったし、子育て真っ最中で

いまいち記憶に残ってることがありませんね。

でも私、医療系のドラマとか大好きなんですよ♡

だから食べれるとしたらオペオペの実がいいですね。

毎日手術していたいです(笑)

皆さんはこの実が食べたい!とかありますか?

どこになっているのか?とか…

どんな味がするのかとか…気になる事が多いですね。

食べてみたい悪魔の実ランキングとかも調べてみたいですね!

なんかまとめみたいになってますが、まだ続きますよ!

次にワンピースのキャラに年齢制限はあるのか。

全然なさそうですね(笑)

3桁のキャラを載せていきますか!

一番高年齢が

5000歳以上 全知の樹 西の海オハラ、だそうです。

さっぱり分かりません。

1000歳以上 ズニーシャ ゾウ

800年前生まれ(享年36歳) 光月トキ ワノ国

659歳居以上(享年159歳) オーズ 古代巨人族

445歳以上(享年45歳) ノーランド 北の海 ルブニール王国

439歳以上(享年39歳) カルガラ ジャヤ

408歳(生きてれば) ヤルル 元巨兵海賊団

407歳(享年344歳) ヨルル 元巨兵海賊団

188歳 八茶 百獣海賊団

160歳 モーリー 革命軍

160歳 ドリー 元巨兵海賊団

160歳 ブロキー 元巨兵海賊団

156歳 カーシー エニエス・ロビー

153歳 オイモ エニエス・ロビー

143歳(享年80歳) カルメル 羊の家

127歳(享年105歳0) ハグワール・D・サウロ 海軍

120歳 スルメ クラーケン

107歳(享年85歳) クローバー博士 西の海 オハラ

このぐらいですかね?

全部で19人が3桁超えのキャラでした。

ガチ勢の方はこのメンバーみんな分かるんですかね?

特に年齢制限とかもなさそうなので、もっとたくさんの

高年齢のキャラなんかもこれから登場してくるんでしょうか。

享年と載っているのは生きてたらこの歳という事なのか

それとも一回死んで生き返ってとか何かしらで存在してるのか謎ですね。

こんな感じで話もそれながら、個人的な意見も交えながら

書いていきましたが、どうだったでしょうか?

年齢とか全然気にしたことなかったので新しい発見が多かったです。

私は子供がいるのでワンピースとか見ていると

こんな風な仲間とか友達を年齢関係なく作って欲しいなと思います。

私自身も年齢関係なく幅広く友達や知り合いが多いので

悪魔の実の能力とかはないですけど…(笑)

色んなジャンルの知り合いが多いので日々何かあった時

とても助かっています。

 

漫画から色んな発想が出てきますね。

25年も続いてると内容もどんどん深くなっていきますし

漫画からの懐かしさや学ぶことも多いと思います。

ここに書いてあるのは私の意見でみんなそう思ってるわけではないですし

個人で違うと思いますが、それが個性ですからね。

 

書いた内容からかなりそれたまとめみたいにはなっていますが

この内容を調べたりして思ったことを書いてみました。

皆さんはどんなことを思いましたか?

漫画だから長生きしても良いけど、現代ではそこまで長生きしても…

ってなりますよね。

 

結論、年齢の幅が広すぎて全部載せれないし

分からないことだらけでした!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

執筆者:D

タイトルとURLをコピーしました